ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》ボドゲが…ボドゲがしたいぞぉぉ!Tweetまとめ

f:id:tubutubu524:20180825092504j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

気がつけば、8月もあと1週間。北海道はもう夏が終わり、秋…というより冬の気配を感じ始めています。

夏休みやお盆休みで、帰省や旅行などには行かれたかたも多いかと思います!平成最後の夏は楽しめました?

ちなみに俺は、夏休みもお盆休みもなく、LINEに送られてくる「朝から夜までボドゲ漬け」や「一日中Scytheを遊ぶ」様子を血涙を流しながら眺めるだけでした!笑

この土日は久々にボドゲ三昧してやるからな!遊びたいゲームだらけだぞ!

さてさて、Tweetまとめですが所用があり2週間ほどおやすみさせていただきましたので、今回は3週間分をギュッと濃縮!では、まとめていきまーす!


8月4日〜8月24日

ソロマーズのススメ

ソロでプレイするテラフォーミングマーズ。略してソロマーズ!

自身で遊ぶのはもちろんのこと、いろんな方のプレイ記録を眺めるのは意外と面白いですよ。

盤面や使用したカードを見て「あー、この火星はこんな歴史を辿ったんだな…」と想像すると、もうたまらないですね!笑

スコアアタックやRTA的な楽しみ方もあるだろうし、まだまだ色々なソロプレイを見てみたい!

みなさま!ぜひテラフォをソロプレイされた際には#ソロマーズをお願いします!笑

そんな俺のソロマーズ結果はズタボロです…笑

ソロマーズのタグ内では130点超えのかたもおられる中、言い出しっぺの俺がまだ1回しかクリアできてないなんて…笑

100点目標!とか言ってましたけど、まずは火星開拓を成功させることを目標にしないとダメですね。笑

ソロプレイも最高に楽しいテラフォーミングマーズ、超絶おすすめですよ!

ただ、やっぱり現在プレ値になっちゃってますね…

個人ボード

ボードゲームの個人ボードを眺めるのも大好きです。多くの方が、ゲームのコンポーネントの写真などを投稿する際に「個人ボード」と書いてくださっているため、いろんなゲームの個人ボードを見ることができますよ!

ついでにですが、俺が持っている最高の個人ボードも紹介しておきます!

手元に届いたのはいいものの、まだこのボードを使って遊べていません!はやく遊びたい!

駿河屋札幌ノルベサ店

今月オープンした駿河屋に、早速行ってきました!

ボードゲームだけがびっしり置いてある棚が4つもあり、大量のボードゲームに挟まれながら物色するのは、もうご褒美以外のなにものでもなかったですね…。

希少性の高い作品や初めて見る作品なんかもたくさんあって、まだまだ世界は広いな!と感じさせられました。

この日は、Keyflowerとアンロックミステリーアドベンチャーの2作品で迷った結果、アンロックを購入して帰りました!

比較的脱出ゲームが好きな妻。楽しそうな様子で一緒に遊べたので、とっても良い買い物をしたなと大満足!品揃えは流動的に変わるかと思うので、また行きたいですね!

ゲームマーケット

いつ以来かわからないほど、心の底から本気で羨ましかった…。飲みながら何度羨ましいと言ったか…。

羨ましさや嫉妬を感じた時というのは、自分が本当に欲しいものがわかるキッカケだと思っています。

つまり俺もマーケットに参加したいんや!

ということで、もう何が何でも秋のゲームマーケットには遊びに行きます。

Twitterなどで絡ませていただいてる方々にも、是非お会いしてみたい…!

まずは有給申請と貯金だな…笑

今週のTweetまとめ

まだまだ色々と呟いたのですが、3週間分ともなるととっても長くなってしまうので今回はこの辺で!

8月はまとめた内容以外にもAnachrony-アナクロニー-の予約が開始されたりコインブラが発売されたりと、テンションの上がるお知らせが沢山ありました!

もっともっといろんなボードゲームをご紹介していければと思っています!

Twitterでは比較的毎日なにかしら呟いていますので、よければフォローをお願いします!ぜひ絡みましょう!笑

それでは、残りわずかな8月が皆さんにとって素敵なものになりますよう!ゆにでした!