ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《新企画》ゆにボドピックアップ!No.1-No.5

f:id:tubutubu524:20181001111541j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

だんだんと日も短くなり、肌寒い季節がやってきました。本州はまだ暑いのでしょうか…?

これからのシーズンは、夜が長くなるうえに寒くなる。きっと外出することが減りますよね。

ということはボドゲ三昧できちゃうということですよね!!

でも遊びたいゲームが明確にないって人や、とにかくいろんなゲームを知りたいって人はたくさんおられるかと思います。

そこで、今回から新企画を始めたいと思います!

その名も!

ゆにボドピックアップです!ヒューヒュー!

それでは早速はじめちゃいましょう!

ゆにボドピックアップって?

さて、まずは本企画のご紹介から始めましょう。

ご存知のかたもおられるかもしれませんが、実は俺、毎日Instagramを更新してます。

遊んだボドゲや遊びたいボドゲのパッケージのみを撮った写真を#365日のボドゲというタグで1日1作品、一言添えて紹介しています。

2018年9月現在で約60作品ほど紹介しています!

せっかくなのでこちらのブログでも紹介してみよう!ということで、本企画を始めてみようかなと。

ボドゲにハマったばかりの人や、次に買うボドゲが決まっていないといったような人たちに向けて、Instagramの投稿の中からピックアップした5作品ずつご紹介できたらな、と考えています。

しかも!あえて多くは語らず、ひとことのみでご紹介します!きっと気になってくるはず…!

だれかの琴線に触れるボドゲをご紹介できていたら、とっても嬉しいなー。

探り探りではあるかと思いますが、あなたのボドゲライフのお役に立てると幸いです!

それではNo.1からNo.5までをご紹介していきます!

ゆにボドピックアップ

No.1:Scythe-大鎌戦役-

ひとこと

最もおすすめなゲームの1つ。デザイン、世界観がどストライク。たくさんのフィギュアも魅力。総重量3kg。片手で持つの頑張った。

紹介記事はこちら

www.unibodo.com www.unibodo.com


No.2:Memoarrr!-メモアール-

ひとこと

こんな神経衰弱、遊んだことがない!連続でやればやるほど、頭が蕩ける!ワンランク上の神経衰弱を、どうぞ。


No.3:コンコルディア

ひとこと

大好きなゲーム。ゲルツ作。カードをプレイするだけの簡単ルール。なのにしっかり悩ましい。重ゲー入門にどうぞ。木コマもたっぷり!


No.4:Splendor-宝石の煌き-

ひとこと

宝石商となり貴族に気に入られるゲーム。やることは簡単なのに、奥が深い。どんどん豊かになっていく感じが気持良い。ボドゲ入門にもオススメ。


No.5:AZUL-アズール-

ひとこと

2018年話題作のひとつ。インスタ映えが半端ない。タイルが美しいうえに触り心地が良い。見た目で興味を持ってもらえるタイプ。


ゆにボドピックアップおわり

さて、さっくりとしたご紹介ではありましたがいかがだったでしょうか。

詳細などについては、他にも素晴らしい紹介記事を書かれている方々がおられますので、そちらをご参照ください。笑

これからも、ちょこちょこご紹介していこうと思います!

それでは、みなさまのボドゲライフが良きものになりますよう!ゆにでしたー。