ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

ゲームマーケット2018秋、2日目を終えて!

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

2日目も最高だぜ、ゲームマーケット2018秋!

初参戦で2日間とも満喫してきました!

アイキャッチとか文章とかはもう旭川に帰ってからリライト!

旭川へと帰る間に備忘録がてらサクッとまとめていきます!


ゲームマーケット2018秋、2日目

開場前

今日も気持ちが昂りすぎて、1日目よりさらに30分早く出発。足は重いが心は軽い!

2日目も自作Tシャツ着て行きました!

お気に入りの写真です。笑

開場前の待機列は結局昨日の2/3程度だった感じ。2日目の方が朝イチは少なめ。

30分待って入場!周りの話に耳を傾けてました(´ω`)

開場〜午前中

開幕と同時にCygnusさんのブースへ直行。速攻で待機列が出来てました。流石。

これが欲しかった!笑

レガシーシステムが導入された、ボドゲ界初のスタートプレイヤーマーカー。笑

それとカードフィーダーを2つゲット。

コラボダイスタワーは本当に美しかった…

開始数分で予約を除いた予算が全然無いことに気付く。

それでも購入を狙っていたものは全て確保。あとは色んな作品や色んな人に会えればと会場をブラブラ。

ランチボックスさんの「おっぱいポーカー ブラふ!」を試遊。

基本的には5枚で行うポーカーなんだけど、カードの種類が面白い!

あと、ハンドの強さ勝負の前にブラフかどうかの勝負もあって、読み切れば無条件で降ろすことができる。やり込むと面白そうだった。

配達ブース前で、謎の生命体を発見。今回は配達を利用しなかった…ごめんよ…。

全日本製造業コマ大戦さんで見せて頂いたコマ。何回も「回ってます⁉︎」って聞いた。笑

コマ大戦なる大会があるのも初めて知った!こういう職人系の大好きなんだよな…NHKでやってた番組よく見てたなあ…

ライブレイジさんではFAMILY TRADEを試遊させて頂きました!

やっぱりラミー系のゲームは大好物。役の点数が上下するのは面白かったな。

トリロンされて試遊終了だったから思わず「もう1回!」って言いそうになったよね。試遊史上に残るプレイングが出来たと誇りに思っとこう。

実質タダ理論が大好きです。

コモノックスさん

このあと、ブログを始めた当初からの憧れである「ぼっちのホビーBlog」のコモノックスさん(@komonox)にお会いさせていただきました!

とても優しいオーラ全開のとっても素敵な方でした…!正直、文体のイメージとちょっと違ったのは内緒。笑

ぜひまたゆっくりお話させていただきたいです…!というか遊びたいです…!

www.comonox.com

午後

お昼に一旦外出てみたら、まだまだ入場者がいてびっくり!午後にはファミリー層が増える印象。

楽しみにしていたゲームマーケット大賞の発表!

ほんと、頭が下がります…。俺は遊びたい欲が強いから、きっと製作することはないな…。

優秀作品の方々を始め、皆さんのコメントの端々からボドゲへの愛を感じて、感動しっぱなしでした。

大賞を受賞された「天下鳴動」を始め、優秀作品に選ばれた皆さん、おめでとうございます!

そして応募された全ての製作者さんの、作品への情熱と製作への労力に、いちプレイヤーとして心から尊敬しています!

それと共に、楽しく遊ばせていただけることに感謝しています!もっともーっと遊びたい!

ユートさん

大賞発表のあとは、最近Twitterなどで絡ませていただいているユートさん(@ yuto_bdg)御一行に混ぜてもらいランチタイム!

Scythe-大鎌戦役-を全力でオススメしたら、目の前で買ってくれました。笑

気付いたら1時間以上喋ってたなーwwとっても楽しかったです!ありがとうございます(´ω`)

probodoge.com

さよならゲムマ2018秋

本当に濃密な2日間でした!最高!

2日目を終えて

まだまだいっぱいあるんだけど、とりあえずこの辺で一旦備忘録は終わり。

ああ、楽しかった…。また来たい。というか来る。

いつもTwitterなんかで絡ませて頂いてる皆様にもたくさんお会いできて、本当に最高な2日間でした。

今回お会いした方々とまた出会えること、そしてまだお会いできていない沢山の方々といつか一緒に遊べること。

それを楽しみに、これからもボドゲ沼生活を続けていけたらなあ!と長い帰り道に思っている次第です。

今後ともどうぞゆにのボードゲーム日記をよろしくお願いします!

それでは!ゆにでしたー!