ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《週刊》ボドゲが…ボドゲがしたいぞぉぉ!Tweetまとめ

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 気がつけば、8月もあと1週間。北海道はもう夏が終わり、秋…というより冬の気配を感じ始めています。 夏休みやお盆休みで、帰省や旅行などには行かれたかたも多いかと思います!平成最後の夏は楽しめました? ちなみに…

帰省したらみんなでボードゲーム!大人数で楽しめる作品8選

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 お盆休みの時期が近づいてきましたね。実家に帰省して親戚であつまったり、同窓会などで旧友に会うことが多いこの時期。 久々に会う人たちと近況報告をして盛り上がったり、お酒を飲んで楽しんだり、花火とかして遊ば…

《週刊》毎日更新達成!今週のTweetまとめ

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 8月になりました!夏真っ盛りですね!北海道も夏です!それでも30度を超える日は1週間程度!最高な季節です!…でもあと2週間もすれば寒くなるんだよな… 旭川に移住して4年近くになりますが、この最高の季節がずっと…

《紹介》メックを操り東欧の覇者となれ!最高にクールな超話題作「Scythe-大鎌戦役-」

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 今回は俺の大好きなゲームをご紹介します!その名もScythe-大鎌戦役-!! すでに日本語版が発売&再販されており、有名なゲームのひとつではあるのですが、やっぱり紹介はしておきたいので! 見た目などから「難しそう…

《備忘録》テラフォーミングマーズの注意点《随時追加》

H30.10.12 修正更新 こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 テラフォーミングマーズ 、めちゃくちゃ面白いですよね!Scythe-大鎌戦役-に並んで大好きな作品のひとつです。 もちろん当ブログでも開封記事や紹介記事をアップしています! www.unibodo.com www.…

《開封》さあ、火星開拓を始めよう!祝再販!「テラフォーミングマーズ」

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。 やっと、届きました。 初めて遊んでから約半年。再販を待ち望んでいた大好きな作品。 テラフォーミングマーズ ! もう俺の余計な前置きは置いといて、早速開封しちゃいましょう!笑