ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》毎日更新達成!今週のTweetまとめ

f:id:tubutubu524:20180804105742j:plain

 

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

8月になりました!夏真っ盛りですね!北海道も夏です!それでも30度を超える日は1週間程度!最高な季節です!…でもあと2週間もすれば寒くなるんだよな…

旭川に移住して4年近くになりますが、この最高の季節がずっと続けばいいのに…と何度も思いましたね。

北海道ってやっぱり雪のイメージだし実際雪もすごいんですけど、寒くなるにつれて夜が長いんですよね…。これが結構、精神には良くないですね。

そんなことを言っていても去っていくのが夏!残りわずかな平成最後の北海道の夏を謳歌しようと思います!ボードゲームもいいけど、外にも遊びに行きたいなあ…!

さて、今週のTweetですが、あんまり呟けなかった記憶が…。では、まとめていきますっ!



7月28日〜8月3日

今週遊んだボードゲーム


土曜日しかボドゲで遊べませんでしたが、かなりの数遊べましたね!

到着してすぐ飛び入りでTRPG(初T&T)に参加させてもらい、見事目的完遂!ダイス運も良かったので、結構いいキャラが育ちました…!また遊びたい!


そしてどうしても遊びたかったイースタンワンダーズもプレイ!評判通り、スパイスロードを踏襲しつつ、対人インタラクションが増えた良作品でした!人数の関係上、大航海時代ルールで遊べなかったのが残念!

あと7Wonders-世界の七不思議-を初めてプレイさせてもらったんですが、めちゃめちゃ面白い!これは欲しくなりましたね…!

最近、日本語版が再販されたようなのですが、どうやら内容物のカードが多言語版のまま封入されていたようですね。

その影響なのか市場に出回っていないため、現在プレ値になってしまっています…。

しかし拡張も面白いらしく、ぜひ遊ばせていただきたい作品です!きちんとした日本語版が再販されることを切に願っています!

英語の勉強


ただの決意表明です。笑

今週のブログ

月曜日
《まとめ》テラフォーミングマーズの企業紹介

火曜日
《開封》今度の舞台は大海原!センチュリー:イースタンワンダーズ

水曜日
《開封》さあ、火星開拓を始めよう!テラフォーミングマーズ

木曜日
《備忘録》テラフォーミングマーズの注意点

金曜日
《紹介》メックを操り東欧の覇者となれ!Scythe-大鎌戦役-

今週は月曜から毎日更新してみよう!と思い立ち、とにかく記事を更新しました!

まだ書き慣れていないので、中途半端な状態での更新も多々ありましたが、なんとか達成!

今後、しっかり追記していきますね!

今週のTweetまとめ

今週はとにかくブログを更新した1週間!宣伝Tweetばかり流してしまいすみません!

Genconも開催されますし、この週末からは気になるボードゲームの情報なんかをたくさん呟けたらな、と思っています!

ただ現在旭川はお祭りの真っ最中でして、手伝いに駆り出されているためこの週末は遊べそうにありません…

来週の連休を心の支えにして頑張ります…!

みなさまも良い週末になりますよう!それでは、ゆにでしたー!