ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

川崎のボドゲカフェ「FLiP DROP」さんで遊んできました!

f:id:tubutubu524:20190215094047j:plain

こんにちは、なかとー(@tubutubu245)です。

ご縁あって、神奈川県は川崎にあるボードゲームカフェ「FLiP DROP」さんで遊んできました!

何度か出張で来てみて初めて理解したんだけど、東京と神奈川ってめっちゃ近いんですね。笑

広島も北海道も近隣の都道府県まで結構離れてるからなあ…。


ボードゲームカフェ FLiP DROP

詳細はこちらから!
bodoge.hoobby.net

Twitterで空席や相席情報も配信されています。
ボードゲームカフェFLiPDROP (@bgCafe_kawasaki) | Twitter

場所は?

FLiP DROPさんは、神奈川県川崎市にあるボードゲームカフェ。

川崎駅の中央東口を出て、徒歩5分(公称3分)という超駅近な好立地!

お邪魔させていただくのは今回が初めてでしたが、迷うことなく到着することができました。

お店はビルの4階にありますが道路に面して立て看板を置いてくださっているので、見つけやすいかと!

看板の写真は撮り忘れました。

店内はこんな感じ!

お店に入って真っ先に迎えてくれるのがこちら。

Azul Giant-アズールジャイアント-!

まじでデケェ。いつか遊んでみたい…

入って右手の壁面にびっしりと並べられた棚には、所狭しと大量のボドゲ・ボドゲ・ボドゲ!テンションあがるね!

国内流通している定番作品や名作をはじめ、海外販売しかされていない作品たちもチラホラ。

棚に並ぶ作品を眺めているだけで1時間くらい過ごせそう…

左手にはドリンクカウンター。

FLiP DROPさんでは、お酒を楽しむこともできるみたい!

見てください、この豊富なドリンクメニュー。ボドゲだけではなく飲み物でも悩めるなんて最高かよ…。

今回俺は瓶のコーラをいただきました。久々に飲んだな、瓶のコーラ。

物販コーナー

ボードゲームやダイストレイなどの店舗販売もされていました!

遊んでみて、欲しいと思ったらその場で買えるのって、魔のスパイラルですよね…。

ボドゲの販売だけでなく、ちょっとしたお菓子も販売されています。これは嬉しい!

ボドゲで遊んでると、ご飯食べるの忘れちゃいますよね?笑

そんで、お腹空くけど食べに行くくらいなら遊びたい!ってタイプなので、お店でお菓子買えるのはとってもありがたい!

遊んだゲーム

今回は時間の都合もあり、プエルトリコを1回しか遊べませんでした。

しかも負けました…。くやしい…。でも楽しい…。

これ、よーく見て欲しいんですけど、すごい丁寧に日本語化されてるんですよ。

入植者コマも、ゲムマでホットゲームズさんが販売されていた3Dコマが用意されていたり。

遊ぶときにより遊びやすいように、ってお店からの配慮を少し感じた気がしました。

ボードゲーマーのこういうプレイアビリティ向上にかける情熱、かなり好きです。笑

自分の為でもあるけど、一緒に遊ぶ相手を考えてわかりやすく・遊びやすく工夫するって、すごい素敵ですよね…!

おわり

川崎駅すぐ近くにあるボードゲームカフェ「FLiP DROP」さん。

今回お邪魔させていただいたのが金曜日ということもありとーっても大盛況でした!

どうやら、普段から相席希望の人が多いようで1人でふらっと寄っても一緒に楽しめる可能性が高いのは魅力的ですね!

Twitterでも店舗状況を呟いてくださっているので、確認してから行けるのもいいなぁと。

また行きたいなあ…と心から思えるボドゲカフェ。ポーカーなんかのイベントにも参加してみたい。

ボドパスも使えますので、お持ちの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか!

料金などの詳細はこちらから!
bodoge.hoobby.net

Twitterで空席や相席情報も配信されています。
ボードゲームカフェFLiPDROP (@bgCafe_kawasaki) | Twitter

みなさんのボドゲライフが良いものでありますように!

それでは、なかとーでした!