ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

ゲームマーケット2018秋、初日終了!

こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

行ってきました!ゲームマーケット2018秋!

2日目である明日11月25日も参加するのですが、せっかくなのでTweetのまとめ程度には1日目をまとめておきます!

アイキャッチとか文章とかはもう旭川に帰ってからリライトしちゃう!

ゲームマーケット2018秋

参戦前日

ゲムマ始まる前からこの物量。笑

DIXITは友人からプレゼントしてもらい、先週遊んで面白さにやられてしまったスモールワールドを駿河屋秋葉原で発見したので即購入。

R&Rステーションでシタデルのペイントセット、しかもベース・ドライ・シェイドが全部売ってたのは、一回しゃがんだけれども妻の神対応により購入。笑

前日にして、持ってきたスーツケースの半分が埋まってしまうという事態に。笑

ゲムマ初日!

ホテルの部屋にいてもうずうずしちゃって。待ち合わせの1時間前に出発。笑

今回の為に作ったTシャツ!実はシャツの端っこに妻もプリントして連れてきています。イチオシポイント。

この建物の設計した人のセンスが超好き。

待機中に周りから聞こえてくる話が全部ボドゲなんですよ!天国かと思うよね!みんなの狙ってるゲームに聞き耳を立ててました。

開場から午前中

Jelly Jelly Cafeさんのブースでゴモジンを試遊!めちゃ面白かった!

「予言」ってお題に対しての友人の「ノスト」ってのがお題わかるまで意味不明すぎて最高。俺はお手つきしまくったよ…。

雅ゲームスさんでは気になっていたオストルを試遊!この手のアブストラクト、大好物です!

ボドゲを買う気はそんなにない感じでゲムマに来た友人も気に入ったみたいで、購入してましたね。

一緒に遊んで興味持って買って帰ってくれると、製作者さんでもなんでもないけど嬉しい気持ちになりますよね!

お昼ご飯

外のスペースに並ぶお店でお昼ご飯。ミートソースのオムライス、めちゃ美味かった…

クレープも生地が好きなタイプのやつで、一瞬でペロリでした。明日は何食べようかなー!

午後

午後は友人と別れた後、ニコボドのニコさん(@ nico_bodo)とおしゃべりしたり。爽やかイケメンのめちゃええ人やった…。

nicobodo.com

その他にも、いつもTwitterで拝見している色んな方とお会いできてとっても嬉しかったです!

Arclight Gamesさんでは「ちんあなごっこ」を試遊させていただきました!

ルールは簡単だけど、読み合いがちゃんと機能する感じがめっちゃ好きでした!

あとは少ないけど撮った写真を!

初日を終えて

インスタは、今日からゲムマVerでお送りします!ゲムマだけは特別に背景白じゃない写真にしたいと開始当初から思ってたんだよなー!

撮影させていただいた皆さん、ご快諾いただきありがとうございます!

とりあえず全部終わるまで1週間はかかりそうです!

押し付けると迷惑だろうけど、せっかく一緒に遊んだからには良ければ…ってお渡しすれば良かったな、と。沢山余っちゃってるし!笑

戦利品

さて、こちらが本日の戦利品!ぎりぎりスーツケースに入ったよ!明日の分はもう手持ちで帰るよ!

ゲームマーケット2018秋初日終了

さて、サクッとまとめて一旦終了です!

明日はどんな作品に会えるかな…!そしてどんな方々とお話できるかな…!

疲れはあるけど、楽しみの方が大きいですね!参加できて本当に良かった!明日も楽しむぞー!!

それでは、ゆにでした!明日もぜひぜひ気軽に声かけてくださいねー!