ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《企画》ゆにボドピックアップ!No.16-No.20

f:id:tubutubu524:20180929121856j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

今回もInstagramで毎日更新中の#365日のボドゲより5作品を紹介します!

Instagramの投稿はまもなく100作品を迎えようとしています!あっという間!100作品記念になんかしたい&欲しいです。笑

是非見に来てみてくださいー!

さあ、今回のご紹介でもまだ知らない素敵なボドゲが見つかるかも?

前回の内容はこちらからどうぞ!
www.unibodo.com


ゆにボドピックアップ

No.16:NOT MY FAULT!-俺のせいじゃない!-

ひとこと

誰よりも上手に、仕事をしてるフリしてサボるゲーム。大人数でも遊べるし、ルールも簡単。みんなで集まるときの良きお供です。サボってそうに見えて仕事してたときのドヤ感が半端ない。現実もそうであれば…

No.17:ナンジャモンジャ・シロ

ひとこと

有名Youtuberたちの紹介あってか爆発的人気となった作品。あだ名のセンス良い奴発見機。間違いなく盛り上がれる名作。帰省時に必ず持っていく作品。

No.18:アグリコラ:牧場の動物たち

ひとこと

通称フタリコラ。本家アグリコラを2人用に簡潔にしつつ、牧場経営はしっかりさせる良ゲー。木製コマが可愛い&いっぱい。ワーカー回収時には⠀蛍の光を口ずさむと良い。

No.19:センチュリー:スパイスロード

ひとこと

集めた商人でコンボを決めるゲーム。効率よくスパイスが増えると気持ちいい。宝石の煌きに似ていると言われるけど、ゲームの本質は全然違うので2回は遊ぶべき

紹介記事はこちら

www.unibodo.com

No.20:センチュリー:イースタンワンダーズ

ひとこと

センチュリー3部作の第2弾。船で商館を巡りながら4種のスパイスを上手く集めて誰よりも出荷するゲーム。第1弾や来年発売予定の第3弾と混ぜて遊ぶこともできる奇作。

紹介記事はこちら

www.unibodo.com

ゆにボドピックアップおわり

知っているゲームや興味のあるゲームはありましたでしょうか?

センチュリーシリーズは過去にご紹介もしている良作ですので、是非紹介記事を読んでみてくださいね!

みなさまのボドゲライフが、より良いものになりますように!

それでは次回もお楽しみに!ゆにでしたー!