ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《企画》ゆにボドピックアップ!No.6-No.10

f:id:tubutubu524:20180929121855j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

今回もInstagramで毎日更新中の#365日のボドゲより5作品を紹介します!

前回の内容はこちらからどうぞ!
www.unibodo.com


ゆにボドピックアップ

No.6:Carcassonne-カルカソンヌ-

ひとこと

我が家最初のボドゲ。タイル配置ゲーム。地図がどんどん広がっていくのを、ただ見ているだけで気持ちが良い。のんびり夕食後に遊ぶと良い。

No.7:6nimmt-ニムト-

ひとこと

軽めのカードゲーム。とにかく牛を追いやる。牛はいらぬ。思い描いていた展開通りになっても、ならなくてもワイワイ楽しい。

No.8:Dominion-ドミニオン-

ひとこと

デッキビルディングの名作。妻、大ハマり。いいね!もっと遊ぼう。だって326万通りも遊べるから。笑

注意:写真は初版です!現在第2版が発売されており、パッケージデザインをはじめ内容物も若干変更されています。

No.9:Scythe-大鎌戦役-第1拡張「彼方よりの侵攻」

ひとこと

大好きなScytheの拡張第1弾。実はまだ未プレイ。追加される2勢力とも癖があるので絶対楽しい。これだけ何故か日本語版で入手。

No.10:Scythe-大鎌戦役-第2拡張「The Wind Ganbit」

ひとこと

飛空挺カッコいい。ゲームに立体性がでるだけで、こうも面白いとは。終了条件の変更も面白くて好き。現在では日本語版が発売されています。

ゆにボドピックアップおわり

気になるボドゲはありましたでしょうか?

カルカソンヌやニムト、ドミニオンは初心者からでも楽しめること間違いなしな作品ですので、詳しく知りたい方は是非調べてみてくださいね!

皆さんのボドゲライフがより良いものになりますように!それでは、ゆにでしたー!