ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》Tweetまとめ・7月7日〜7月13日

f:id:tubutubu524:20180714092015j:plain こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

さて、今週もTweetをまとめていきます!どうぞ!


7月7日〜7月13日

今週のテラフォ

テラフォ2連戦!本日、テラフォ大会が開催される予定ですので、上位入賞目指して頑張ってきます!

どうやらよく行く所では、ソロ回しが流行っているようで…ぐぬぬ、俺もしてみたい!

ガンシュンクレバー

ボドゲ勢のTwitterで話題をかっさらっていった、ガンシュンクレバーのWeb版、もれなく俺も遊びました。めっちゃ面白いですね、これ。笑

まだ遊んだことのないかたは、一度遊んでみていただきたいです!

GanzSchönClever - Schmidt Spiele

なにがすごいって、これですよね。

紙とペンとサイコロで面白いんですよ。テーマとかなくても。ボドゲの深さを改めて思い知らされました。

365日のボドゲ

急に思いつき、Instagramで毎日1枚写真をあげることにしました。週1でまとめ記事にしようかと考えております。
www.instagram.com 見にきてください!そんで、フォローしてください!笑

最近気になるhiroさん

どちらも最近気になっているhiroさんという方のTweetです。

Hiroのボードゲームあれこれというブログを書かれている方です。なんと、アメリカ在住。たぶん、俺がフォローしているボドゲ界隈では有名な方なんだと思う。

hirobodo.hatenablog.com ボードゲーム会を運営していたり、かの有名なゲーム「ピクテル」を制作したメンバーらしい。

もうね、メンタルえげつないしイラスト上手いし写真も上手だし、プロ?プロですか?状態。や、プロだわ。ボードゲーム制作して世界各国で販売されてますもん。プロでした。

俺が宣伝するまでもなく有名だけど、勝手に宣伝しちゃいます。ブログぜひ見てみてください。笑
hirobodo.hatenablog.com この記事見たら、メンタルのえげつなさがきっと伝わる。笑

海外のボードゲーム事情やボドゲカフェの様子を見るの、すごく好きなんですよね。全力で応援してます!なのに、ピクテルでまだ遊んだことなくてすみません!笑

ボドゲ欲

現場からは以上です!俺とボドゲで遊んでください!笑

今週の更新記事

週3本書いたぞ…!今月こそ月間1万PV達成するんや…!

しゃべるの大好きなので、キャスに興味ありです。誰か教えてください…。

終わりに

今週はインスタ始めたのが、自分にとっていいきっかけになりそうですね。まずは365個紹介できるよう頑張ります!

さて、今日から1週間はどんな週になるでしょうか。3連休、楽しんでくださいね!

そして、イースタンワンダーズが届くぞおおおおお!!!