ゆにのボードゲーム日記|なんでもいい、きっと好きだ。

遊んだボードゲームや気になるボードゲームを、思うままに書いていくブログです。

《週刊》Tweetまとめ・6月16日〜6月22日

f:id:tubutubu524:20180622182139j:plain (7/4追記)
こんにちは、ゆに(@tubutubu245)です。

今週もやってまいりました、週刊Tweetまとめ。誰得との呼び声No1!しかし気にしない!さて、今週は何を呟いたっけな…?


6月16日〜6月22日

遊んだゲーム達

子供が中学2年生になったら遊びたいゲームナンバー1。いい大人が恥じらいを捨て全力で必殺技を叫ぶ光景は、なんと言えばいいやら…。思いっきり笑ったゲームでした!「せいせいしんせんそう」は是非声に出して欲しい。笑

トスカーナ、やっと遊べました!楽しすぎて写真を撮り忘れるという凡ミス。これはヘビロテ確定ですね。

土曜・日曜と、札幌勢が旭川まで遊びにきてくださいました!遊んだゲーム全てが初プレイで、とっても新鮮で楽しい2日間でした。

環境が変わると遊ばれるゲームや、その評価が変わることに、改めてボードゲームの面白さを感じましたね。ボドゲ沼、やはり深し!笑

ブログ関係

AZUL、とても楽しいです。ご興味のあるかたは、是非ご一読ください!

どうやらはてなブックマークが3件つくと、新着記事に表示されるらしい。誰かの役に立つ記事、いつか書いてみたいなあ…。

新商品!

センチュリー・スパイスロードから始まったセンチュリーシリーズの第2弾が発売されます!

センチュリーシリーズは、それぞれが独立した3部作なのですが、まるで拡張のように、2つを(もしかすると3つを)混ぜて、新しいゲームとして遊ぶことが出来るようです!

スパイスロードは一度遊んだきりで、その時の印象が少し薄いのですが、面白かった記憶はあります。イースタンワンダーズは、見た目やルールがどこかコンコルディアを感じさせるので、思わずポチってしまいました…。

こうなると、スパイスロードの購入も悩むところ。どうせなら3部作全部揃えたいですよね…笑

(7/4追記)
スパイスロードも買っちゃいました!笑

今週は以上です!かなりの種類のゲームを遊べたうえに、来月やってくるゲームも決まったみたいですね。笑

さて、この土日以降はどうなるかなー?とりあえずT.I.M.Eストーリーズを妻と遊ぶことが決定しているので、とっても楽しみです!

それではまた来週!ゆにでした!